新メニュー導入!!

☆スラックライン☆

 

おはようございます<(_ _)>

G-SPORTSブログ!!

今日も毎度おなじみGO姉REEでございます☆

 

この前非公開にしていた新しいトレーニング方法

今日はAMAZONから取り寄せ(笑)

本日到着しさっそく取り付け!!

体験してみました!!

 

その名は!!!

 

☆スラックライン☆

 

スラックラインとは???

2007年にドイツで誕生した生まれたてのスポーツです。

原型は「綱渡り」。古代文明にも見られる文化の中に昔からある遊びから生まれたスポーツです。この綱渡りにスラックラインの開発者である、ロバート・ケイディングさんが「ラインの幅は5センチ」「ラインを簡単に張るための器具、ラチェットをつける」などの決まりを設け、誰もが気軽に街中で遊べるようにしたのです。

ナイロン製の紐を木と木など2点に結び張った状態にして、その上を歩いたり、トリックを決めたりして遊ぶトランポリンのように弾むため、多種多様なトリックを行う事が可能。

全身の筋肉やバランス感覚を飛躍的に向上させることができ、特に下半身のシェイプアップに効果があるらしく女性にも人気。

 

■ソチ五輪でも注目! ジャンプの葛西紀明選手がトレーニングに導入

 ソチ五輪に40歳代で出場したスキージャンプの葛西紀明選手がトレーニングに取り入れていることでも話題になりました。ラインの上で絶えずバランスをとるスラックラインは、空中姿勢を維持するのに体幹や微妙な筋肉の調整機能を強化しなければいけないジャンプ競技に最適なのだそうです。
 このほかにも、同じソチ五輪に出場したアルペンスキーのフランスチームが導入していたり、他競技のトレーニング方法としても大きな注目を集めています。
 
ゴー本人やGO姉、子供たち皆で体験してみましたが...

かなり難しい!!!
思っていたより難しいし恐い!!
youtubeなどでスラックラインをしている動画を見てみたのですが
まぁ多彩なアクロバティックな技で魅了させられました(^_-)-☆
GO姉もこれでちょいと技でも磨こうかなと(笑)
GO姉恐いもの知らずなので飛んだり跳ねたりしてみたいと思います(笑)
 
バランス感覚もかなりいるので体幹トレーニングには最適ですよ!!
昨日30分乗ってるだけで汗が噴き出てくる!!!
TVで女性の方がスラックラインを初めて70kgnoの減量に成功したと言っていました!!
そんな事...
と思っていましたが、体験してみてこれ痩せるんじゃないかと思っている私!!(笑)
そして楽しいですよ!!

スラックラインの全国大会や世界大会もあるそうですし、まだそんなに競技人口もまだ少ないみたいなので今がチャンス!!!
真道ゴーのように世界チャンピオンになれるチャンスですよぉぉぉ(^O^)/
 
G-SPORTSにスラックライン導入したので、一度体験してみたいかたは是非来て下さいね(^_-)-☆
お待ちしております<(_ _)>
 
これ痩せます!!!