ペン習字教室

金曜日のG-SPORTS☆

 

4時からは子供のペン習字教室行っております<(_ _)>

 

GO&GO姉の母である恵美子先生が行っております!!

子供たちにも大人気の明るい元気な恵美子先生♪

 

GOにとっても太陽のような存在の母でございます(笑)

 

5分もじっと座って居られない子供たちもいましたが、最近では10分、20分、長くて30分座ってることが出来るくらいになっています(^_-)-☆

 

はじめはどう座っていられるようにしようか悩み時計を見ながら時間との戦いでしたが、最近は時計を気にすることも無く時間があっという間に過ぎているような感じまでなりました(>_<)

 

30年ずっと子供、大人の指導をしていている経験あってのことなんだろうなと母ながら尊敬します!!

楽しみながら数字の勉強から50音字の練習!!

子供も真剣に頑張っていますよ(^O^)/

 

 

5時からは大人のペン習字教室に切り替わります!!

GO姉も生徒さんと一緒に字を綺麗になるため練習しております!!

 

なんと...なんと  GO姉 文化書道 ペン習字 師範の免許取得いたしました(^_-)-☆

3段が受かれば師範の免許が取得できます☆彡

 

師範の免許が取れたので指導は出来るのですが、自分で書くのと教えるのはまた別物、

母の指導を隣でみながら指導の勉強もしています(^v^)

6段まであるのでかなりハイレベルですが、それまで頑張りたいとおもいます(^v^)

 

字がきれいなことはとてもいいことですよ!!

自分の癖もとれます!!

GO姉鉛筆の持ち方がめちゃくちゃ悪かったのですが、母に強制に直され、今も力が入らないですがなんとか持ち方直して綺麗に字を書くことができます!!

左利きで字を書いてるお子様は 恵美子先生が右に直す訓練もしてくれますよ!!

 

G-SPORTSのペン習字教室もよろしくおねがいします<(_ _)>