ダンス☆

 

 

 

長いお休みをもらっちゃいました!!!

GO姉REEでございます<(_ _)>

休みボケを解消すべく月曜からフル活動で運動に指導に頑張りますよぉぉぉ(^O^)/

 

月曜日は私がOPENから指導しているお子様の指導風景をご紹介致します!!

 

はじめは何もできなかったAちゃんMちゃんですが今は色んな事が出来るようになっています!!

アンパンマンダンスもノリノリで踊ります!!

遊んでいる感覚ですが、これもトレーニングの一環なのです<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

-ダンスの必要性-

 

誰でも運動すると「気分がスッキリした」「やる気がわいてきた」などの経験があると思います。

これは、運動で血流が増え、脳の活動に必要なエネルギー源である酸素やブドウ糖が脳に運ばれて脳の働きが活発になり、やる気や注意力が増すからです。

また、最新科学で分かってきたのが、運動で脳由来神経栄養因子や神経成長因子など一連のタンパク質群がつくられて脳細胞の新生や成長を促すので、脳全体が細胞レベルで良い状態になるということです。

運動すると、セロトニンやドーパミンなどの神経伝達物質が生成されてそのバランスがとれ、不安やうつなどの気分障害を防ぐ効果があるのです。

 

このように、運動で脳全体の機能が強化されるのです。

 

運動が脳を強化するという事実です。

 

脳が強くなるということは、脳細胞が成長し、脳神経回路の複雑なネットワークが構築されて機能異常を補うことであり、また、様々な感覚情報を処理する能力が高まり、豊かな感情を育んで発達の土台がしっかりするということだからです。

 

運動で強化された脳は、学習や認知機能も高いため、勉強や療育の効果を高めるのです。

 

G-SPORTSでは運動の前に子供たちがやりたいことをさせてあげます!!

遊び感覚なようで身体を動かし運動しています!!

 

同じことを一つずつ教えて行くよりもサーキットトレーニングのような色々な遊具や運動を組み合わせ一つの流れにし、子供を飽きさせないよう遊び感覚で色んな動きを身体に覚えさせていきます。

 

そうするとG-SPORTSに通う様々な子供たち、中でも、運動苦手なお子様や発達障がいのお子様は

出来ないこともできるように、集中力が増すまど、

はじめとは違いが分かるくらい成長していきます!!

指導している私たちが泪が出るほど嬉しくなるほど出来る事が増え、成長していきます(>_<)

この感覚を覚えたGOGO姉REEは、

お子様の指導に楽しさを覚えました!!

これからもたくさんの子供たちと触れ合っていきたいと思います(^_-)-☆