10月2日 毎日新聞

先日、代表の記事が毎日新聞さんで取り上げられました!!ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います(^◇^)

 

実は私、以前代表のドキュメンタリー番組をテレビで見て、自分の目標、目指すものに向かって必死で努力し向き合う姿勢に心を打たれ、「この人のもとで自分も成長したい」と思い九州からやってまいりました。

自分に自信が持てず、なんとなく毎日を過ごしていましたが、代表の姿を見て、大きくても小さくても何か目標を持ち、それに向かって頑張ることの大切さやその方が何倍も楽しく充実した毎日をおくることができることに気づきました。

また、他の誰でもない自分の一度きりの人生なのだから、自分がやりたいことをやって後悔しない生き方をしようと思えるようになりました。

 

この写真の時の試合も見に行かせていただきました。結果は負けてしまいましたが、たくさん感じることがありました。

いろんな人の思いを背負って、最後まで決して諦めずにリングに立ち続ける姿は本当にかっこ良かったです。

 

いつだって子ども達の事を一番に考え、子ども達が楽しく過ごすためにはどうすればいいのか、少しでも成長できるためには何が必要なのか、、子ども達の笑顔を思い浮かべ考えている姿は、本当に自分も見習うべきところだと思っています。

 

 

代表のように周りに元気や勇気を与え、みんなの希望となれるような人に自分もなっていきたいと、この記事を読んで改めて思いました。